ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

女はなんで物に当たるの

いや、これは私の周りだけかもしれないが、私が今までに出会ってきた女の大半に感じたので「女は」と考えてしまっている。もし、類は友を呼ぶように私の周りだけであれば申し訳ない。偏見だ。

つい先日に知り合いの女と会うことになったのでスターバックスで話していた。その知り合いが持っていた水筒の中身が気になったので、水筒の中を開け匂いを嗅ぐと臭かった。臭いというか嗅いだことの無いような匂い。なので「臭い」というと、いきなりテーブルの上のものを投げつけて来た。


たしかに「臭い」と言った私が悪いのかもしれない。だが、それは私の感想だ。そもそも、そいつの体臭がくさいと言ったわけではなく、そいつの水筒の中に入っていた液体がくさいと言っただけだ。私は今までにも「紅茶が臭くて飲めない」と言うようなことを言っており、匂いに敏感なことはそいつも知っているはずだ。

だが、水筒の中の液体が臭いと言っただけでテーブルの上に置いていた手帳や携帯電話、時計を投げつけてきた。私がむかついたのであれば私を殴ればいいのに、私に物を投げつけて来た。相手を傷つけないように殴らなかったのではない。時計や携帯電話を投げつけられる方が怪我をする可能性が高い。私が傷つき、物も傷つく。傷つくだけではなく破損する可能性もある。

殴られたり文句を言われても私は怒りはしないが、物を雑に扱うのが嫌いな私は物を投げたことに対して怒った。「物を投げるな」と言ったにも関わらず、しばらくするともう一度投げつけてきた。

そして2回もコンクリートにたたきつけられた時計は壊れた。


これはつい先週の話だが、今までに出会ってきた女は基本的に物を投げる奴が多かった。私にはなぜ物に当たるのかがわからない。相手がむかつくのであれば直接殴ればいい、謝罪を要求すればいい。物を投げるというのは、「自分の手を傷めない」、「金属片を投げて相手により多くのダメージを与える」、「物へも損壊を与えて経済的なダメージも与える」と直接殴るよりも大きな被害を与えることが目的としか思えない。

こういったところを見ても、「女は陰湿」と思う。


先日購入したばかりの「SEIKO SPIRIT SMART SBTM177」を壊されたのがショックで記事を書いた。壊れたことは当人には伝えていない。

時計をもう一度買う気にはなれない。


なんで物に当たるのでしょうか。本当にわかりません。罪があるとすれば私であり、物では無いはずです。

[セイコー]SEIKO 腕時計 MECHANICAL メカニカル SARB033 メンズ

[セイコー]SEIKO 腕時計 MECHANICAL メカニカル SARB033 メンズ

[セイコー]SEIKO 腕時計 SPIRIT スピリット SMARTシリーズ ソーラー電波時計 SBTM127 メンズ

[セイコー]SEIKO 腕時計 SPIRIT スピリット SMARTシリーズ ソーラー電波時計 SBTM127 メンズ