ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

Amazonクレジットカードの審査に落とされた

Amazonのクレジットカード再来」に書いた通りAmazonのクレジットカードを作ろうとしたわけだけど、表題の通り審査落ちしました。

今現在にマスターカードを持っているのに審査落ちするとは思いませんでした。先の記事に書いた通り、毎月20万円ほどの支払いがあり事故を起こした事もないので審査落ちするとは思いませんでした……。


今現在は事実として無職で、収入が0ということで正直に書いたことがまずかったのでしょうか。でも正直に書かないと罪になるわけでどうしようもないですな。自営業を始めてからもう一度審査を受けてみようと思います。


ということで、暫くは前出で不便と書いていたアホみたいなカードを使っていこうと思います。Amazon利用の際に有効的に使って行こうと思いカードの契約をしたかったのですが、審査に落ちたとなるとAmazonの利用も少々疎遠になりそうな感じがします。

ポイントを効率的に貯める方法があるにもかかわらず、それを利用できないとなると少し存した気分になり、それが原因ですね。


私にとってはAmazonクレジットカードは逆効果でした。


まぁ、今回のこの教訓を元に、他のクレジットカードも検討していきたいです。

無職で今現在が収入0の人は、貯蓄がいくらあろうと審査落ちする可能性が高そうです。